シンドラーのリスト見たのー、いまさらー

 実は初見。

まあポッドキャストのCOTEN RADIOにがっつり影響されて見たわけです。


ひとまず良い映画でした。

シンドラーの魅力さが良く出てるし。


でも先にCOTEN RADIOを聴いててとても良かったな、時代背景もだけど、先にシンドラーのひととなりを知ってると見方が変えておけるので。(そもそもは金もうけのために動いた結果人助けちゃったぐらいの認識だった、のであえて映画も見なくていいかなーとなってた)

映画の中ではわざわざ不満を思わせぶりに出してるなーとか、こうしておかないと前情報ないと展開わけわからんくなるわけだが。


最後ぼろぼろ心情をこぼすのはちょっとなーとはなったが。


人はいくらでも残酷になるしその残酷さを正しいとして行動できてしまう生き物だなあと。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ