風邪治りかけ、で風邪薬人体実験(大したことはしてない)

 風邪、ほぼ治りかけで仕事に行ったが、ヘロヘロになって帰ってきて、晩飯食って薬フルセットで飲んだら症状なくなって元気。


今日は朝、眠くなる薬を除いたのを飲んで仕事へ行き、昼は何も飲まず、午後さらに辛くなってたのは薬が切れた状態ってことかな。

晩飯食って薬フルセット飲んで効いてきたら症状が治まる。

で、朝調子がいいのは夜の間は代謝が減って朝までフルセットの薬が残ってるってことかな。


たしかに風邪薬は風邪は治らないけど風邪の症状は抑えるのだなあと。


ただし、症状が酷い時には、めっちゃしんどいのが、ちょっとだけマシなめっちゃしんどい、に変わるだけで効いてんのかよになるのな。


治りかけだと、なんともないと、ちょっと具合が悪い、の間を行き来するのでわかりやすい。


良い子はちゃんと用法用量を守って薬は飲みましょう。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ