Miyoo Mini plus 、買ったのだ、ポータブルエミュレータ機ね

 しばらくはブラックフライデーで行われた散財ネタの予定。


Miyoo Mini plus、中華ポータブルエミュレータ機ですな。

ゲームが楽しかった昔を思い出したくてこれ系買ってしまうわけですよ・・・。


いちおうPS1ぐらいまではいけるらしい、おれはPS持ってなかったのでそのあたりは試してないんだけど。
なのでちゃんと後ろにL1L2、R1R2があるわけだ、その分押しにくくなっちゃってるんだが。



まあ、これが動けばけっこうな満足感。



3Dプリンタでグリップ印刷。
持ちやすくなったし、意外とLRボタンが押しやすくなって良い。

サイズ感もこの写真が分かりやすいか。
ちっこいです。
老眼になると厳しいわな。

液晶はきれい。
音もスピーカーでも静かなところでやるなら割と十分な感じ。

アクションゲームは操作系的にやや苦しいが、頑張れって感じか。

ロム数が増えるとスクロールとか遅くなるけど、速めのSDカード使えば多少改善かな、スペック的に余裕はなさそうではある。


まあ正しくおもちゃですねー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ