Positive Grid Spark MINI ギターアンプ買ったのだ

 いい加減、現代的なギターアンプを使ってみたいなあと。

なお、かなり悶えて買った。



白、かわいい感じ。
現状、ギター関係リビングに置いているので無骨じゃない見た目が良かったのですよね。

質感はお値段よりは少し安っぽいかな、2万円ならまだわかるが3万だと高いなーと、為替レートでしょうがないんだが。


サイズ感、ちっこい。


そしてバッテリー駆動できる。
なのでワイヤレストランスミッターと組み合わせると、完全ワイヤレスで使える、超楽。


音は、すごくいい、と、言いたいところなんだけど、(なお、そもそも音の良しあし分からん疑惑は当然ある)、最初、なんかしょぼい感じだった。
いや、きっと良いはず、きっと。

しばらく悩んだのだけど、初期プリセットは4種類ノブで選べるんだけど、これがよくない気がする。
ということで、ほぼアンプモデルだけのクリーンと、ネットからのダウンロードのブリティッシュ風を使ってみる。
あと音量ある程度以上上げた方が良さそうかな。
全体の面積で広く出す、というものではなく真正面に上下左右に狭く音を出す感じ、自分はこたつの上に置いて高さもなるべく上げるようにした。


と、こんな感じでまだまだ慣れず。
音もべた褒めほどなのかなあと、しっかり鳴らせるようになるのかまだ試行錯誤かなあ。


それでも、ひょいと持ち上げて移動できるのは良いし、コペンにも気楽に入れられる。あ、Bluetoothスピーカーにもなるのでスケート時にも使えるとかな。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ