ドライヤー買い替えたのだ。

ポッドキャストの電器屋ウォーカーに完全に影響されw

10年物ぐらいの安物ドライヤーから中華ドライヤーへグレードアップ。



手元下側に吸気口があってフィルターになってるんだけど、ここを持つと吸気できなくなる、上を持つとボタンを押してしまって冷風になってたりする、うーんw

吹き出し口のノズルと手元下のフィルターはマグネット固定、ぱちんと嵌るので気分がいい。



猫ライトが点く、謎w


とりあえず風量はめっちゃ上がった。
熱量は大して変わらないはずなので、体感は温度下がったように感じるけど風量で熱が移動させられるのだからそこは問題ないはず。
で、風量めっちゃ上がったので乾く時間は半分とはいかんが7割ぐらいになった気がする。
その代わり髪が吹き飛ばされるのでほどよくまとめようと狙うのはむずいな、慣れか、いや風量落とせばいいんだがw

そういえば本体にも箱にも取説にもメーカー名書いてない。
販売店名だけ変えて売ってるんだろうなー。


このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法