レーザープリンタHL-2040買いました



ブラザーのモノクロレーザープリンタ HL-2040買っちゃいました。
値段は17000円ぐらいでヤマダで購入、USBケーブルと紙はポイントで購入。

とりあえず箱でかいっす。
が中身は割と軽い、プラスチックらしさ満点。
本体は今時の複合機と比べるとむしろ小さいね、ケーブルがお尻から真っ直ぐ出てるんで壁に寄せきれない・・微妙。

レーザーにした理由はあんまりプリンタ使うことがないのでインクジェットだと詰まりそうなのと、インクけちって使わなくてさらに詰まってみたいな最悪パターン嫌だなーと思ったのがだいぶ大きい、写真はお店プリントでいいし。
んで値段もこれならインクジェットと変わらないし、ええーい、いいや買おって勢いで。

買ったはいいがやっぱり印刷するものがない・・・、とりあえずLispの言語解説のPDFを探してきて50枚ほど印刷。

あー早い&きれい、良いではないかー。
紙も若干癖が付いて出てくるが、思ったほどじゃないね。
動作音はファンの音がでかい。
平均400Wピーク800Wらしいので電気食う、電子レンジ同時使用してても何とかブレーカー落ちなかったなあ。

よーし、あとはもう印刷するものないぞー。
プリンタの利用について脳みそが慣れてないだなあ、パソコン上でデータは表示すべきって考えの持ち主だったからなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力