レンズ地獄へようこそ


あこがれの単焦点。
というわけで Nikkor 35mm F2D 買っちゃいました。

カメラにおいて標準といわれるのは 50mm だけど、デジタルの APS-C サイズでは1.5倍されてしまうので、画角としては狭いなあと。
ほんとに見た広さというと自分では 28mm が近いかな。

ただ、ズームで少し集中した時の画角と合う 35mm はよく使ってたのでこれかなと。
評判も良いみたいですし、売れてるので中古もあまりでないので新品です。

部屋の中で適当に撮っただけで、そのぼけ具合に感動。
軽いしコンパクト。

ああ単焦点良い。


ええと次は 50mm F1.8 + 接写リング欲しいなあ、あれ??金ねえって。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力