ICレコーダ OLYMPUS Voice Trek V-51

勝間 和代本にばっちり影響されて買ってしまいました。

 

仕事は現場なのでメモ帳常用なのですが、普段は携帯メールでRemember The Milkへ投げていたんですが面倒。

携帯のボイスレコーダーも使ってみましたが常用できるものではありませんでした。

 

この一瞬で忘れる脳味噌のため、ではなくて覚えていないといけないことをシステムに覚えさせ、考えるために脳を使う、うまく使いこなせるでしょうか。

 

選んだ基準としては、使いやすそうだなという印象があったのと、値段が丁度いいところだったのがあります。

ネットで見ていたら512Mから1Gにはなっちゃいましたが。

 

ちょっと使ってみたところ、音が良い。

声は低めで通らないのですが鮮明に聞き取れます。

ちなみに音質は最高にして口述設定にはしています。

 

こまめなメモの書き出しができるかが重要ポイントかな。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ