クアッド見に行ったのに、なんとなくメモリ買って増設

AM2そろそろ終わるだろうからクアッド買おうかとパソコン屋へ。

 

Phenom X4が15800円とか。

メモリDDR2 800 1G*2 メーカーがCFDとな が2480円かあ。

 

なんとなくメモリ買おう。

CPUはなんかAM3のが安くなってからでもいいような気がしてきた。

DDR3もそのうち安くなるだろ。

その時にいっぺんにマザボ+CPU+メモリ 更新でいけそうな気がする。

 

んで帰って取り付け。

ついでにファンやなんかの掃除。

 

あっさり起動、問題ないねー。

 

というわけで現状こんなんになった

Athlon X2 4400+ 2.3Ghz

DDR2 800 1G*4

ASUS M2N-HDMI  690G

 

これで9割ぐらいの作業問題ないんよねえ。

残り1割が動画編集とエンコだが作業割合増えないとクアッド導入する必要性ないんだよなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ