伊良湖サイクリング、万場エコカー、ゴルフ打ちっぱなし、葦毛湿原

なんか一日でだいぶがんばりました。

 

朝、天気予報絶対雨降るよなあー。

会社の同期とのサイクリング中止にして家でごろごろしようか。

電話でとりあえずもううちに向かってるそうな。

やべえ、なんも準備してねえ、間に合わん。

そこから始まった今日の一日。

 

田原の道の駅めっくんはうす近くの公園からスタート。

伊良湖へ向けて42号を2人で。

 

行けばいくほど天気悪そう。

あと10kmほどのところでパラっと降り始める。

もう引き返す気満々のおれ、が行くーということで突っ切る。

どーもそのパラっとで雨突破したようだった。

 

その後伊良湖岬の手前の激坂クリアし、休憩。

片道30kmぐらいでした。

その後259号で帰る。

 

全行程雨の影響でほとんど風がない強風の伊良湖としてはひょうし抜けするほど。

トータル60kmほどをアベレージ20kmほどで走破。

まあ淡々ペースでした。

 

景色のへったくれもなかったのは残念でした。

 

 

その後アパートへ帰って自転車で万場調整池へ。

豊橋エコテクノレースでした。

前回同様、唯一の複合コーナーのポイントへ陣取ってD70振り回してました。

写真は後日アップするはずです。

 

 

その後ゴルフの打ちっぱなしへ行くということで初めてゴルフ場へ。

ゴルフクラブ握ったこともないおれです。

教えてもらいながらなんとなく打つ。

おお珠に真っ直ぐ飛ぶぞお。

でいろいろ考えながらやってると、ドス、スカッ、明後日の方向へ。

考えれば考えるほど変に。

最後の一球気楽にやる、あー真っ直ぐ飛ぶわ。

考えて力入れちゃあだめっすねえ。

画像 009

 

 

その後近くだからってことで、葦毛湿原へ。

小学生ぐらいに行って以来だと思います、おたまじゃくしだーって記憶ですねえ。

上だけ見てると草ぼーぼーにしか見えん。

が足場の下見るとなんか居そう。

今回見つけたのは亀だけかなあ。

だいぶ暗くなってきたけど、一応全体を廻りきったかな。

散策という感じです。

なんだか自然だーと感じれます。

画像 012画像 011

 

葦毛湿原で思ったんですが豊橋や田原豊川など地元のことをもっと知りたくなりました。

遊びに行くというと遠くへと考えてしまいますが、昔行ったことがあっても今になって行くとまた違うことを感じれるかもしれないし、他所から来た人を案内するときにも豊橋こんなとこあるよーってやってみたいです。

 

そんなこんなな一日でした。

ずっと同期といっしょに行動。

いつもとは違うことをいろいろして楽しめましたー。

画像 014

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ