忌野清志郎さんに思う

忌野清志郎さん少し思い出があります。
ミュージシャンとしてはまったく知らないし世代も違います。

6年前ぐらいかなロードレーサーで走ってばっかなころ。
このころはまだ自転車ブームはなくて、テレビで取り上げられることもなし。
そのころに自転車雑誌なんかで有名人として忌野清志郎さんがロードレーサー乗ってるよーっと記事がよくでていました。

そして深夜番組で忌野清志郎さんがツーリングというのがあり、当然自転車乗りとして録画予約。
この時、家の2台のビデオデッキは両方予約になってた。
どうやら自転車しかやっていなかった息子に見せようと母が録画予約していたみたい。
普段録画予約なんかやらない母でしたが、2人で同じもの予約しなくても。

そんな母もガンで亡くなりました。
忌野清志郎さんが亡くなったと聞いて、ふとこんなことを思い出しました。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ