Twitterの使い方安定してきたのでちょっとまとめてみる

気にいる人、意味わかんない人、両極端なサービスかなと思ってるTwitter

 

おれの使い方。

 

まず最初、呟くより先に。

とりあえず、Twitter Searchtwitter検索なんかで興味のある単語なんかで検索。

出てきた人を誰でもいいのでとにかくフォローしまくる。

フォローした中で気にいった発言をしている人がいたらその人がフォローしている人やその人をフォローしている人とかをフォローしまくる。

 

30人ぐらいになったらタイムラインを見てみると誰かがなんか呟いているようになる。

これだけでも数日ぼちぼち見てるだけでその時のニュースなんかが最速でわかったりする。

 

さて、ブラウザでいちいちリロードしているのはやってられないというわけで。

twitterのいいところがローカルアプリの充実。

自分が使ってるのでお勧めを上げてみる。

 

デスクップで画面が広いならTweetDeck: a simple and fast way to experience Twitterがお勧めadobe air利用でかっこよいのと見透しがよい。

ちなみに標準では日本語通らないのでもっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeck | Lifehacking.jpこちらなど参考に。

 

ノーパや画面が狭いなら【P3】P3:PeraPeraPrv - とかいろいろがコンパクトで使い易いな。

 

んで発言したり、気が向いた時にフォローしまくっていったり。

 

フォローの基準ですが、フォローする基準より、しない基準でいい気がします。

おれの場合は2次元な発言とかの人は遠慮です、あとはspamな若いねえちゃんのアイコンとか外人さんとかはちょっと。

とりあえずフォローというとお気に入りのように感じるけど、流れを太くするだけなのでローカルアプリ側でお気に入りや抽出でどうとでもなるのでフォローしまくるのがお勧めです。

 

そんなこんなしてて発言していると反応を返してくれる人や、ただいまー、おかえりーで繋がったり。

そこでの繋がりに強制さがないのがいいのかなtwitter、見た時のタイムラインに発言があってふと返してみると、ふと返事があったりなかったり、お互い気楽に。

 

なんとなく気の合う人が見つかったり、現実で会った人が実はリプライ返したことあったり、だけどそれぞれが緩い繋がりなのが気楽なんだよな。

 

なかなか楽しいよ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ