おじいちゃん、もう一回なあ

水曜の朝かな、父さんから仕事中携帯持っててって言われて。

 

あーバイブ来た(>_<)

従兄弟から、今亡くなったと。

 

2月の中頃におじいさんの家に見舞いに行って、そのときはちょっと調子よかった時でちゃんとしゃべって、抱えられながらも車いすに乗って食卓にご飯食べに来てたんだけど。

 

お正月にはいつも通りだったんだけどなあ。

2月に入って急に悪くなって、お見舞いに行って。

 

2月の末には入院して。

 

そのときに従兄弟から、だいぶ悪いから見舞いに来てと言われたた。

じゃあ今週は仕事早終わりだから、お見舞いに行こうと。

 

 

木曜日、そう今日行こうと。

 

でもさ、水曜日に死んじゃったんだよねえ。

 

 

いつも優しくて気にかけてくれて、大好きだったおじいちゃんです。

大人になってからはよくしゃべってたなあ。

 

最近は、いい人おらんのか?そろそろ結婚は?が多かったなあ。

戦争の話をしてくれる自分の周りでは唯一の人だったなあ。

 

 

土日でお通夜葬式ですが、金曜まだ家にいるので傍らにいたいです。

 

 

ほんとはもう一回行こうと決めてたお見舞いに行って、ちゃんと会いたかったなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力