新しい時代、を感じてしびれた、デジタルステージのUSTREAMを観て

なにもまとまってません

もっとうまく表現してる方Ustreamの衝撃、ふたたび... | Ustream | nobi.com (JP)をぜひ

 

 

自分なりに

 

土曜日の夜10時からUSTREAMでデジタルステージのmotion dive5についての放送をやるよとtwitterで告知がRTされた。

 

そしてUSTREAMでのこの放送を食い入って観てた。

 

 

正直このmotion dive5というソフトのすごさはおれはよくわからなかった。

 

 

でもこの手法、これは新しい時代だと感じた。

双方向感、リアルタイム感、これはほんとすごい。

 

地デジで双方向??笑っちゃう、あれは20世紀の技術だ。

 

 

USTREAMとはyoutubeのリアルタイム版と言う感じの物。

各人が好きなようにリアルタイム中継ができる。

 

twitterは今やってることや、今思ったことを140文字まででどんどんみんな発言しまくるというもの。

 

それぞれもすごい。

でもこれ二つがくっつくと、新しい時代だった。

 

リアルタイム中継で、ソフトの紹介。

ソフトについての要望をtwitterから拾う。

それについてリアルタイムで要望を取り上げる

リアルタイムなのでトラブルがある

トラブルについてtwitterでいろいろ言う

バタバタしながらトラブル対処

それも笑いであったり

 

合間合間にちょっとずつ自分がtwitterでつぶやく。

なんかね参加してる感がある。

 

 

日本中の点を集めてリアルタイムに一つになってる感じ。

 

すいませんうまく表現できません。

でもほんとに、しびれるほどの感覚、新しい時代を感じたんです。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力