今やってることは重要なこと?を始めてみた。 減らす技術 The Power of LESS読んだよ

 

内容的にはさらっと読めるタイプかな、空き時間に丁度良いタイプ。

 

 

その中で、夜ルーチンってのをやってみようと思って始めてみた。

本来書かれてることと違うかもだけどね。

 

自分の寝る前の行動で確定していることは

 

ブログ書く(30分~40分)

歯を磨く、顔洗う、ハンドクリームとか湿布とか(10分ぐらい)

洗濯物とか部屋ちょっと片付けたり(0~5分ぐらい)

 

この1時間という時間をルーチンとみなす。

 

そして寝たい時間から逆算させる。

自分は23時に寝れば次の日が楽。

 

よって1時間前の22時にiPhoneのカレンダーで

「今やってることは重要?キリをつけてブログ書いて歯を磨こう」

と通知するようにさせた。

 

そこで、あ、どうでも良いことダラダラやってるって思えばキリをつければいいし。

やらないといけないこと、重要であると思えれば寝る時間削ってでもやればいい。

 

 

さて、うまくいくかな(^_^;)

 

こういった本を読んで何か一つでも自分に変化をもたらしてくれたらいいなーって思うんです。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ