地震から一週間たちましたね

あまり一般的なことは書くつもりはないです。

まったくの自分のこと、自分の記録として。

 

地震のあった3/11金曜日、直後に会社のテレビで震源やマグニチュード、震度を確認、大規模で大変だって印象。

仕事終わってそのまま実家へ、アパートはテレビないのでやはり実況能力のあるテレビが見たかったのですよね。

そこで津波を見ました。

アパート帰って、Ustreamでたしかこの時はまだ無許可でテレビを再送していたのでそれ見てました、ずーっと夜中まで。

 

土曜は朝一応起きたけど昼までニュース見つつ寝たり起きたり。

滑りに行こう、でも海は怖いってことでアイススケートへ。

しっかり疲れて帰ってからニュース見てて。

疲れてるのに寝れない。

朝方までずーっとニュース見たり情報集めたり。

 

日曜日、起きたら昼過ぎ。

津波の恐れはある程度なくなったかなと、緑が浜へ。

帰ったら具合悪くなりました。

血の気が引いて気持ち悪い、なにもないのに吐きそうになってた。

やばいと思って、ニュース見るのを止めて、寝込んでました。

なんとかご飯食べたけど、お腹も痛くなるし。

 

月曜日はふらふらになりながら仕事へ。

ニュースは気になるけど、少しにして、また体調悪くなるのは困るので映画見る。

 

火曜は少し体調回復。

闇練した。

帰って、静岡の地震来た。

やべえよってなった。

浜岡止まったら被害なくても停電かとかいろいろ考える。

ほとんど被害状況入ってこないので情報収集。

これまでテレビ代わりにしてたUstreamが落ちてて、これに頼れなかったのも辛かった。

そんなこんなで寝るのが遅くなった。

枕元に鞄に最低限必要な物と靴を用意しておいた。

 

水曜日、くたくたになりながら仕事へ。

お腹完全に壊してました。

もう機械の振動すら、地震かとびびるびびる。

仕事もここのところまったくうまくいっていなく辛い。

帰ってもぐったり、原発関連調べ終わったら、かなり早く寝ました。

 

木曜だるさはあるけどなんとかちょっと回復。

それでも機械の振動怖い状態。

この辺りから、地震そのもののニュースは見なくなりました、原発がらみのみ。

 

金曜日、若干寝不足ながらだいぶ回復。

闇練した。

 

 

自分の一週間でした。

割と冷めて何事も他人事に思う自分がニュースを見てるだけでこんなに沈むとは思いもよらず。

ニュースを相当減らしてからはだいぶましになりました。

 

あと、眠気がすごかったです、寝れないのに、寝出すとめちゃくちゃ寝る、寝たのに眠い。

緊張しきって疲れ果てちゃって、外因をシャットダウンするためですかね。

 

 

いつかこの時を振り返った時のために書いてみました。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力