予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える 読んだよー

 

ウイルス性の感染症には抗生物質は効かない、ワクチンで防ぐ。

 

ワクチンはゼロリスクではない

ワクチンを接種しなくて病気になる人、ワクチン接種による副作用になる人、この比率によりワクチン接種をする価値を考える

 

事前の問診で副作用が起こる人を完全に判別はできない

 

時代と共に必要だったワクチンも発症数の減少などにより、副作用のリスクの方が高くなることがある、必要性は常に更新していかなければいけない。

 

 

 

端折って書き出してみましたが、んー適当だな・・・おれ。

 

内容おもしろいです。

病院嫌い、薬嫌い、ワクチンなんて、って人も読んでみてください、おれですね。

 

ワクチン接種しなさい、ではないです。

 

いろいろな側面を示してもらえます。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力