マキタのコードレスクリーナー

いやあ、あまりにも掃除しないので(ロボと掃除機様に全幅の信頼をおいていたのです)

マキタのコードレスクリーナー買ってみたの。


10Vのやつ、なのでそんなに吸い込みは強くない。

そいつにオプションのサイクロンユニットを追加で。

DSC_8233_00001


バッテリーの持ちは知らん、部屋中やるとかしねーから、たいていちょっと使って終わりなのでわからんのだ。

サイクロンユニット、ホースのつなぎ目につなぐと吸引は取っ手のある本体側でゴミはサイクロンの中に貯まるようになる、サイクロンの方だとごみ捨てが簡単で良いのだ。

ヘッドはちゃっちいがまあ気にするな。

本体は紙パックだけどマキタ専用なのでこれはホームセンターに行かないとない感じなのかなー他では見つけられなんだ。


んでまあコードレス、ちょっと使うにはいい、ほんとこれに尽きるな。


普通の掃除機が

  1. しまってある掃除機を出す
  2. コードを巻き出す
  3. コンセントに刺す
  4. 掃除する
  5. コンセントから抜く
  6. コードを巻き取る
  7. しまう

これが4だけで済むんだもん。


たしかに買ってすぐは、あれ?やっぱおれ掃除しねえぞ、とか思っていらなかったんじゃ?とか思ったが、洗濯洗剤若干ぶちまけたあとに気が変わった。

ひょい、すいー、終わり。

ああ、ムカつかずに片付けた、すばらしいw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ