Mincraft 始めました

甥っ子が買ってひたすらはまってると聞いてちょっとやりたくなって休みに入って買っちまったわけだが。

3日間ぐらいやってると甥っ子との会話は十分成り立ちますね、これだけでも買う価値はあんじゃねとは思う。

やる時間はねえが情報戦ではこちらは玄人やし。

基本的に甥っ子の情報源はyoutubeなのですごく情報に偏りがある。

最高の抜け道的な情報はもってるがゲームシステムへの理解は低いような。

まあ小学校低学年相手に向きになってもな。


でもまーよくできてるよね、そらこんだけ人気が持続するわ。


物を作りたい(でもめんどくさいのは嫌)

家を作りたい(でもめんどくさいのは嫌)

探検したい(でもめんどくさいのは嫌)

戦いたい(でもめんどくさいのは嫌)

っていう欲求を見事に突いてくる。


ただー、家作って洞窟でマグマまで行って鉄装備揃えてで、これ以上やるのもめんどくせーなーとも思っちゃうが・・・さてさてどうすっか。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ