インターネットは基本的人権?

適切に運用されていない基本的人権って代物ほどやばいものはないと思うんだが。


インターネット上のその情報が適切かどうか、巧妙になりすぎてそれを自分は判別できないし、判別する時間的・精神的コストもかけたくない。


そしてそのインターネット上の情報を、気持ちのいい・居心地の良い情報だからと盲信する、盲信者がさらに情報を発信する。

それは基本的人権が適切に行使されてる世界なのか?


自分はインターネットはすでに悪意の塊だと思ってるし、それぐらいの危機感をもってないといけないじゃないかな。



ということで、本読もうぜ、良い本をさ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ