三体、読んだ、いやいや中国SFすごいな

話題に乗ってみて、最初やっちまったと思った。

だってSFじゃなくて、文化大革命真っ只中でどす黒い。

これ本屋さんで最初のあたり立ち読みした人絶対に買わないだろ・・・。

でも最初数章だけです、我慢です、忍耐です。


そのあとは一気に次々に展開していく。

ほんと怒涛のSF。


VRいるか?とかとっさの行動から大きな組織の象徴となり続けるようなことになるのか?とかはある。

が、そんなことどうでもよくなるぐらい勢いのあるガチSFだった。


おもしろかった。



あれ?最後の感じなに?と思ったら3部作のこれ1部かよぉお。

ただし、これだけで完結してるからここで納得しても大丈夫だと思う、

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ