Netflix ザ・サークル観た、テックホラーってジャンルがあるのね

google, apple, twitter, facebook はくそくらえ、っていうテックホラー。


ただのSNS怖いよ、とかではなく革新的にも見えるしそのように語ってるが(まるでappleの発表会のようにね)、その一つ一つにそのやり方その考え方に違和感を感じさせ続ける、そういう違和感のホラー。

見た目の怖いもの・気持ち悪いものは出てこないけど、人の考え方やり方伝え方捉え方正しさ、それこそが違和感・怖さになる。


細かいストーリーや大きな流れ、それぞれが良く考えられてて話として面白い、よくできてんだ。

そう、ありそう、なんだよ。


たぶん5年後に見てもおもしろくなくて、今見るのがおもしろいものかなー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ