skyrim と Witcher 3(Witcher 3ちょびっと始めました)、好きなゲームジャンル

skyrimが相変わらずおもしろくてしばらくやってた、高画質、美人、町の人賢いAI、さらにはキャンプ、さらには腹が減って弱り喉も乾く寝ないと辛い(ゲーム内です、それ別ゲーなんじゃとか言わない)、って生活をしてたわけですが。

まとめるとskyrim 楽しい。



ただ、そればっかもってことで、Witcher 3 積んでたのでちょっとやってみた(数時間程度ね)


世界観はよく似てるね。

あと、人や街に活気がある。


そして物語の進行は基本ゲーム画面から切り替わってムービー(超画質)。

逆にskyrimはゲームの視点そのままで物語が進行していく。


この違いが、けっこうな体験の差を生むね。


witcher 3は見させられてる感は出てしまうが、見入ってしまうともいえるか。

skyrimは違和感なく受け入れられる。


どちらも一長一短か。


skyrimがmod文化が花開いたのもわかる、ムービーを自作するわけにはいかないからね。




ということで最近自分のゲームの好きなジャンルがファンタジー・オープンワールド・アクション・RPGが好みということが判明してきた。

けっこうファンタジー要素が大事なようで、Fallout 4とかdivision 2とか銃使うのは今のところ合わないようで少しやって放置してしまってる。

だって銃で撃っても死なないって変じゃない?(剣で切られても平気なのは気にならない、なぜだかはわからぬ、現実感なさ過ぎて許容できるのかも)

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ