Echo show 5とEcho Dotとwifi接続のLEDシーリングライト×2、散財は続くよどこまでも

Wifi接続のLEDシーリングライト、+スタイルのやつがけっこう安く出ててライト壊れたとかってわけでもないけど買ったんですよ。


ただgoogle homeは別の部屋にいるんで音声コマンドはスマホやタブレットに対してって感じで使い勝手あまりよくなかったのですよ。
特にfire HD系のタブレットはマイクしょぼすぎて怒鳴っても何回かに一回しか認識しないので無理。

でだ、Echo show 5が半額になってたので購入。


















元々映画とかゲームやるときに暗い映像だと49インチのIOデータのディスプレイは映り込みやすいので真っ暗にしてたんだわ。
でも暗いと時計見えないから夜更かしして寝不足に。
ダメだねってことで真っ暗でも発光する時計が欲しかったのでちょうどいいかなーと。

結果大正解、照度認識して勝手に暗いモードで時計出してくれるのでいい感じ。
さらに音声コマンドの認識がすごくいい。
座った状態で音声でシーリングライトをコントロールできると暗くして映画・ゲームモードにできる、素晴らしい。

こ、これはgoogle home(アホアホ(と思ってる))退役させてEcho show 5を全部屋に導入じゃー、半額セール終わってました・・・・。

むかついてmusic unlimited 1か月分付きで1000円のEcho Dot購入。
いい加減に買い過ぎて本体の写真すら撮ってねえや・・・。

ついでにLEDシーリングライト追加購入w、寝室用だぜい。

なにがしたいかっていうと、朝目覚まし鳴らす少し前にシーリングライトをタイマーで点けて朝だぜーがしたかったのだ。
IoTっぽいやろ、なにせぼろかったカーテン新しくしたら遮光しすぎて朝やばいかなって思ったからなんだw

スマホのアラームと連動できるとなおよかったんだけど、androidのアラームだと止めた後にgoogle アシスタントで発動、となるので鳴る前に明るくしたいって用途にはならないんだよねえ。
しょうがないので+スタイルのアプリ側の時間指定使ってる。


で、しばらくストレス散財は続くよどこまでも、のシリーズ予定です。
もはや書くのすら面倒になってきてるのでほんとに続くのかは定かではない、まじ失敗ものもあるでなあ((+_+))

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ