奇跡の人 ヘレン・ケラー自伝、読んだのとCOTEN RADIO

目が見えず耳が聞こえない人だけどすごい人、ぐらいの認識しかなかったヘレン・ケラーなんですが。
この、ヘレン・ケラーとアン・サリヴァン | 歴史を面白く学ぶCOTEN RADIO 聴いて、めっちゃ感銘を受け自伝を読むほどに(汗)
COTEN RADIO 他も面白いよ、遡って聴いてってる。

自伝なので当たり前だけど客観的な周辺部はないし22歳頃の著作ということでその後の半生はまだないわけで。

本来成長に合わせて吸収していくべきもの、それがされずに空っぽのまま成長していって突然爆発的に世界が広がっていく。
言語・文学への興味と、興味がない数学関係、それでもハーバードだけどー。
憧れた学校だけど愚痴ばっかり。

子供の頃は裕福な家庭だがその後はお金に苦労してたとかそういうことはまだ出てこない。
周りの人間模様もあまりない。

サリバン先生視点とかの本も読んでみたいねえ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ