アマゾンプライムの、オール・オア・ナッシング ~トッテナム・ホットスパーの再興、見た。

監督のモウリーニョ、会見のときの言動からして、やばいやつ、と思ってたけどとっても管理職は大変だなと。

チーム内でもズバズバグサグサなのかと思ったら基本鼓舞する言葉、精神論な言葉なのなあ。

良い捉え方、良い言葉の切り返し方、折り合いのつけ方、普通に大変だわ。


ここまででも十分良いドキュメンタリーです。


そして今年のドキュメンタリーは折に触れて見る、見せる機会があったほうが良いだろうなと。

コロナ、感染症、この時間経過とともに絶望する状況にまでなる、これを知らないのはまずい。

次になるのは50年後か100年後かわからないけど、語ってもウィキペディア見てもなんにも伝わらないのはもう知ってるから。


津波の動画を辛いから、とかそんな考えで見せない・消し去る。

それが次に起こるのは50年後で、見た・体感した、てめえは70,80歳になってて、怖さを語る、だれも聴いてねえのにな。


といっても、全体構成がこれではないです、後半ちょっとあるだけ、それが時間経過なところだけど。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ