ニーア オートマタ 1周目クリアー

わりと今更やってますニーア オートマタ。

戦闘アクション、けっこうボタン連打と回避と回復アイテム使いまくりでなんとかなる、けど爽快感わりとある不思議。

ただし、アンドロイド同士の戦いになるとまったく区別がつかず、まあボタン連打してたまに回避入れて、なんとなくなんとかなる。


音楽はとても良い。


風景描写もきれいっすね、光の扱いがうまい。


聖剣伝説とかスイッチのゼルダやってる感じある。

これの機械より雰囲気ってところか。


ストーリーなかなかよい、サブクエストも渋くて深いの多くてよい。


マップ、くそ。

開発側がわかりにくくとかちょっと捻ったマップ、とかなら全然よい、だが全然わかりにくくする意図が絶対にないだろうマップで迷って同じところを10周とかして投げ出しそうになるマップは間違ってると思う。

敵が怖いんじゃなくてマップが怖いんだもん。

どこかにある出口がわからなくて、敵全部ぶっ倒して何もないところをぐるぐるぐぐるぐgfるうぐ。


マップの種類多いわけではないのでいい加減覚えるけどさー、それはトラウマで覚えただけだぜー。



1周目20時間ちょっと、飽きないボリューム感もよいと思う。

で、2週目やり始めて、なるほどこうするのねと。

ただ、ちょっとめんどくさいなー、どうしよ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ