xiaomi Redmi note 10 pro に移行したぞ、じゃじゃ馬感あるけどいい感じ

 google store のサポートにムカついて(・∀・)、xiaomi Remi note 10 pro購入。


さすがに1週間そこらで再セットアップするのであれば手順とかほぼ理解してるので全体には早かったかな。

作業量は変わらんのでめんどせーが。


サイズはpixel 5a と横幅あまりかわらず縦は1割ぐらい長いかな。

ケースもガラスフィルムも買ってたんだけど、付属してるのね。

そして付属してるケースが薄くてなかなかよい、持ちやすい、ちょっと保護が不安ではあるがどーかなー。


最初MIUI(xiaomi のandoroid独自拡張)にびっくりしたが、さくっと諦めて軍門に下ることに。

MIUI、andoroidだと思って使おうとすると困るが、それを諦めれば悪いもんじゃないかな、ちょっと丁寧にしすぎてわかりづらいんだがな。


動作は速えっす、pixel 5a より速い感覚。スペック的にはpixel 5aのが速いはずだがリフレッシュレート120Hzにしてるせいかキュンキュン動いてる。


あ、失敗したのはFelicaがねえこと。

まったく無警戒だったw

ということでモバイルSuicaが使えませぬ(´・ω・`)

まあモバイルSuica使ってたの2年ぐらいだし、電車めったに乗らないし、たまに自販機で使ってるぐらいだったので諦めよう、我慢。


逆にあってびっくりmicroSDが使えるのね。

何も書いてねーからないもんだと思ってた。

SIMスロットにSIMカード2枚とmicroSDが入る、にゅーっと長い。

気楽に動画突っ込めるかなー。


イヤホンジャックあるけど音良くない、低音ボワボワ、ちゃんとコストダウンされてますな。

もしくは日本人の好む音とは違う方向で設計されてるのかもだが。

いろんな高音質機能はオフってイコライザで無理やり補正、まずまずにはなったかも。


pixel 系で便利だった画面ロック状態での常時時計表示便利だったのだけどこれはなくなってしまった。

常時オンって設定があってそれを使っても10秒でオフりますって選択肢しかない、常時オンって意味わかってんのか?

たぶんバッテリー消費の問題か焼付きとかでできるけどやめたっぽい感じ。


顔認証あるのは便利、速い、例によってロック画面の通知見れんけど。

指紋認証も再度の電源ボタンにあるのも慣れりゃあ悪くない、何気なく持ってるときにロック解除しやすい感じもあるが。


カメラが売りみたいだが、ようわからん。

やや青みが強いような



んで全体にどうよ?となると、けっこう気に入ってる。

じゃじゃ馬感はあるが、地味地味な子pixel 5aより好みかも。

名前が長くてめんどくせーがなw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ