Netflix ビリオンダラーコード 見たよ、おもしろかった

グーグルアースのパクられ元の話。

これ見て思うのがやっぱNetflix、力あるなと。

法廷ものになると重いし嫌な面を出しがちで苦手なんだけど、主体はスタートアップの悲喜こもごもで若さがあって勢いあって面白い。


そしてコンピュータの世界が指数関数的に伸びる感覚、指数関数的にしぼむ、その次代を知ってる自分たちの世代にはとても刺さる。

初期のジョブスや、初期のビル・ゲイツは自分たちにはやや古典であったからね。


一つのアイデアで世界が変えられる、そう思えた時代があったんだよなあ、もう同じ土俵ではないだろうなあ。


一気に見てしまえるぐらいのなかなかのおもしろかった。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ