ランス・アームストロング ツール・ド・フランス7冠の真実 見たー

自転車に関してはもろ ランス世代なんですよねえ。


まあその世代の選手はほぼ全員ドーピングで捕まってます、時代です。

おかげで自転車競技は映像美以外の目的では見なくなっちゃいました。


てのは置いておいて。


ランス、まあドーピングは良いや。

ただ周りへの攻撃性ははっきりよくない。

そしてこの人は問題への返答でうまいこと話をすり替える癖があるなあと、0か1かの質問に道徳心の話で返すとか。


ただ、当時はそうは言ってもヒーローで、周りもそのヒーロー像を守ろうとしていた、誰しもが。

戦ってたのは当時ゴシップ誌と呼ばれてた媒体だけかなあ、あと極一部の排除された選手か。


いろいろ思っちゃうけど、やっぱり自転車競技は競技としてもう見ることはないかなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ