友達の結婚式2次会の裏方してトラブ~ルいろいろ

 高校からの友達の結婚式2次会。


そもそも、スーツを着るのが妹の結婚式以来?妹の子が来年小学校入るので・・・。

スーツは大丈夫そうなのは確認したが、シャツはダメそうなので買いなおし。

までは、予想の範囲内。


当日朝、革靴確認・・・・・、やべえ完全にカビてるw

2次会は夕方からだが午前中は浜松の体育館でスケート、移動も考えるとけっこうギリ。

スケート終わって、ご飯は断り、近くの靴屋へ、5分ぐらいで購入、迷いは禁物だぜ。

コンビニでてきとうに食って豊橋戻り、着替えて、駅まで送ってもらいー。


てなことをして会場到着。

裏方頼まれてたのでかなり早めに。

なお、それまでの段取りとかはとてもしっかりしてくれてて感謝、自分は当日だけの役回りで。


いろいろとやり方確認打ち合わせ。

音出し、DVDでの映像出し、ミキサーの使い方、プロジェクターの使い方、進行の確認、タイミング。

なお、上記の事柄すべてミスしたりトラブったw


受付係してー。


2次会本番。

新郎新婦入場、の音が出なーい(さっきまでは音出てた、曲を変えて再生したら出ない)

ミキサーのメーター振れてるのに音出なーい。

なお、USBメモリとDVD以外は店の機材、なので無茶できないし、PCのオーディオ周りの接続先の確認もしてなかったのよねえ、ここは本来どこに割り当てられてるかは見ておくべきだったなあ。

15分ほどお店の人といじって、ミキサーまわりの電源抜いて再起動させたら直った。

音出たー、( ;∀;)

まあ、後々この対応がすべての元凶だったと思うんだが。


そのうちまた音が出ない、ミキサー再起動、OK


DVD流すー、映像でないー(テストの時はもちろん出てた)

PCのHDMI引っこ抜く(たぶんミキサー周り電源落としたときにHDMIの認識がPCからなくなって出力先にならなくなってたと思う)

映像出たー。


一時安定、ご飯とケーキをかきこむ。


音楽流す。

ミキサー触っても音量変わらないw

さくっと諦めてPC側の音量コントロールで間に合わせる。

もうここまで来たら再起動とか怖くてできん。

たぶんHDMI引っこ抜いたせいでPCのオーディオ出力がHDMIに変わってしまってミキサー通ってなかったんじゃないかなあ?



最初にミキサーおかしくなって、てきとうに電源落としてそこから狂っていった感じだなあ。

おれの所感ではミキサーおまえはもうダメだ。

そして店側としては店の機材なんだから、標準状態への復旧、確認項目、その手順書か手引き、ができてないとダメよな。

場当たりの対処で状況が悪化したと思う。

逆にこちら側も、音が出せないは結構致命的なので、店の音響とはまったく別系統としてスマホに音入れてちょっと大きめのBluetoothスピーカーなりで最低限鳴らせるぐらいにしておけば急場は凌げたのかなあと。

まあすべては後の祭り('◇')ゞ


しかしまあほんとに久々に会えた人もいて、そして新郎は別のグループなはずの人と人を会わせるのがうまいよなあと。

ばたばたテンパり、途中からほぼお仕事モード入ってて(^-^;、なかなかたくさん話せなかったがねえ。


あー、テンパってたおかげで写真も一枚もなしw、そんなもんさー。

みんなが退場した後、ケーキおいしかったので一人で食ってストレス中和w

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ