衣類用の除湿器買い替えたー

常時部屋干しで、晴れてれば窓少し開けてるし、雨なら除湿器使って、まあ必要十分なのだけど。

これまで使ってたアイリスオーヤマの除湿器壊れたのでシャープのに買い替え。

たまにの使用で5年持たなかった、うーんアイリスオーヤマ壊れるの早いよね、安いんだけどどっか弱いところあるイメージ。



タイプは同じデシカント方式ってやつ。
コンプレッサータイプは冬使えないのでNGなんだよね。
デシカント式は部屋が暑くなっちゃうけど、昼間いないし問題なし、まあ今は部屋干し用に一部屋使ってる贅沢してるが。
電気代的にも不利だけど、毎回使うわけでもないのでそこも気にせず。

今日さっそく使ってみたけど、なんか作りもしっかりしてる感じで良い。
ファンやモーターが大きいのかな、そのあたりのしっかり感ある。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ