プライムビデオの沈黙の艦隊、めちゃくちゃ良かったですね

 原作も読んでた沈黙の艦隊。


日本が金を出して極秘裏に米軍に原子力潜水艦を作らせてそこに自衛官の艦長を乗せる。


ただまあ、艦隊もの、日本のドラマだと安っぽくなっちゃうからなあ、と思いつつそれでも評価良かったのでまあ見てやるかと。


安っぽくないぞ。


めっちゃいいぞ。


日本で戦争ものだとまあ2時間映画にしていかに切り取って悲惨さを、ってなるけどドラマとして枠の広さがある、そして予算がある、逃げてない。


いや、めちゃくちゃいいのよ。


核兵器をおもちゃにしてるもの、ではあるんだけどその枠から言っても最高のものだと思う。


完結したわけではないのでこのままきちっと描き切ってほしいな、そのためにもみんな見て。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ