えーと、エレキ・ベース買いました・・・・

 ベースが気になりまして・・・。

いや、前までベースってバンドありきの楽器で一人でやってもなんにもならないものだと思ってまして、ごめんなさい。一人でも格好よく弾けるものなのなと。


中古でお安く出てたのでつい・・・、いやそれまでもさんざん悩んだんだが・・・。


Ibanez SR300Eってやつ。

電池使うアクティブベースってやつ、よくわからんのでベタな4弦で。

デザインはなんとなくイメージでベースってのっぺりしてるようなってことでピックガードがないのがいいなーと。それにピックガードあるとなんかギターと同じに見えて(なんだそれw)


中古とはいえ、使用感もそこまでないのでよいのでは。

ただ、指板カピカピに乾燥してたのでいったん弦外してオイル塗りこみ。


チューニングはギターと同じなのね、もうそこからですw


で??


どうするもんじゃいー。


よくわかんないんでギター脳的にコードを弾いてみるが、いや違うよなと。


ふむ、とりあえず、単音押さえて、べんべんべんべん、と。


先は長いぜ。



あ、ちなみにアンプはとりあえずpositive gridのspark miniをベースのプリセット選べるようにして使うことに。

ベースならそんなにエフェクターいれて手元で細かく調整って必要もないしなー。

アクティブベースなら音そのものはベース本体である程度は調整はできちゃうし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ