インソール購入

画像 004

なかなかtwister3 がフィットしてこないため少し悩んでまずはインソールを導入。

ゼビオにて3200円で購入、売ってた中では高い方になりました。

選んだ理由は熱成形できること。

 

厚みは元々のより倍ぐらいあるかな。

得に部位ごとに素材は変えてはない、熱成形タイプは普通そうのかな?

 

作業

元のインソールの踵とこれを合わせて余った爪先をハサミでカット。

電子レンジのオーブンで100℃設定余熱後、2分加熱。

熱くなったインソールをシューズへ入れて急いで足入れて立って体重かけてしばらく。

ふむ、段々いい感じ。

 

これで小指外側の痛みがなくなればいいんですけど、と一緒にコントロール性も上がって欲しいな。

痛み対策として紙ヤスリも準備はしたがもう少しこれで様子見します。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法