初闇ツイスター

ツイスター購入後、初の闇練。

というか道路移動と広い場所での初使用。

 

道路移動ホントえらいです。

とにかく加速しない、加速させても片足に乗ってられない、ものすごくヘタクソになった気分。

 

フロント系はスネーク以外はなんとかなんとか。

バック系はスネークとクロスが全然ダメ。

かなりギリギリのつもりでコーンに対して足を入れていかないと、コーンの手前で足が回りきっちゃう。

体勢を準備する距離は長いのだけど、足を曲げてから挙動を確認してコーン越えるなと思える距離がないので、かなり当ってしまう。

 

あとは不知火をやってて気付いたんだけど、ソフトブーツではありえない角度でアウトエッジに足首を曲げてるわ。

それでも全然平気なのがハードブーツの横剛性なんだね。

 

小指の外側の当り感も練習中盤までは大丈夫だったんだけど、やっぱり後半はしんどかった。

 

しかし、これだけ悪いところあげまくってなんなんだけど、いいっすよこの旋回性能。

ウィル2個分の長さで体が回せる感じ。

これまでは股を広げて体を回していたつもりだったんだけど、股を狭めていくだけで体が軽く回る。

 

今が極端なロッカリングな状態なので全体のバランスを考えて、先端後端のウィルのサイズがもう少し大きいのを使うか、師匠お勧めの先端だけ小径にするか、オーソドックスにフラットにするか、まだまだ試行錯誤してこう。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ