ROLLERBLADE TWISTER 3 購入

ROLLERBLADE TWISTER 3 買っちゃいましたよ。

画像 008

ロゴプリントがなかなかよい、フレームへも同様のプリント。

フレーム長がこれまでの265mmから245mmへ20mm短かく、これで旋回性能が手に入る訳です。

 

初代としてのK2 EXO ALU が左足の軋み音&右足のインナーがおかしくなったので限界。

半年ほど使用してインラインの楽しさを教えてくれたシューズでした。

画像 011

お疲れ、履きやすかったよ。

サイズも丁度良い感じ。

うれしくて届いたその日の夜にアパートの廊下でちょこっと試走、こら。

画像 012

でまあいきなり、先頭と一番後ろのウィルを古いのと交換。

ロッカリングといって旋回性能を上げる方法。

フレーム長短かくなったのにさらにです。

中2輪は80mm、先頭と後ろが74mmぐらい、極端すぎるかも。

 

さて翌日は雨。

虎の穴へ初潜入、雨でも練習できるんですよお。

慣らし慣らし、どおでしょお。

 

回る回る、軽く回る。

直進性能はまるでない、というか接地感が悪過ぎて踏み切れない。

とにかく飛燕や回る系は楽なんだが、旋回半径が小さくなり過ぎるかも。

コーンはとても入れないわ。

あとスネークがまったくできない、クロスはまだできるんだが。

この辺基本の動きだとごまかしができないので、感覚の違いが如実にでてしまう。

闇練で積み重ねないとだめですね。

 

しばらく滑ってると両足とも小指の付け根ぐらいの外側が痛くなってきた。

ネットでも言われていた当り箇所なのだが、インナーが薄くシェルも若干その部分が内に出ているようなRになってるよう。

あまりに痛ければなにか考えなければいけないが、もうしばらくは様子見。

 

バックルなんかもガチガチに締めるとコントロール性は上がるんだけど、やっぱりまだ長い時間はしんどい。

左右へはホント支えていてくれるという感覚なんだが、前後へは曲がらないね、前へ押しこむとカフが曲がらずに重心だけ前にいくみたいになってしまう。

 

まだまだ、しばらく大変そう。

でもこの大変さがおもしろいよねえ。

ジャンルとして狭くなった分、特化した性能を手に入れたわけですから乗りこなしがいがあります。

このブログの人気の投稿

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

一筆書きパイロン、花瓶モード(スパイラルモード)で3Dプリント