Google デスクトップでランチャー

キーボード入力型のランチャーいいのないかなーと探してたんだけど、以外や(知らなかっただけか) Google デスクトップが良い感じ。

まず、Google デスクトップの設定 -> 表示 -> クイックファインド -> デフォルトでプログラムまたはファイルを起動するに設定。

次にスタートメニューに登録されてないソフトを、適当なフォルダを作ったりしてショートカット(なるべくアルファベット名で)を全部のソフト分作っていく。
日本語名のソフトや自分的にわかりづらいソフト名も好きな名前でショートカットを作る。
起動オプションなんかはショートカットのプロパティでやる。

CTRL 2回のクイック検索ボックスで起動したいアプリの名前を入力していけば予測された名前が出てくるので選択して Enter で起動。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力