家族

妹が結婚するみたいです。
めでたい・・、のかなあ、まだちょっと複雑?変な感覚です。

きっかけは妹がお父さんとの生活が嫌になって実家を出たいというのを、じゃあアパートを見に行こうと俺が誘っていって、結構いい部屋があったのでそこに決めたよと彼氏に言ったら慌てたらしいです。
それでクリスマスにプロポーズするつもりだったのに2週間も繰り上げにして、結婚しようと言ったらしいです。

ごめんよ、彼氏くん。

妹は看護婦をしているので変則な勤務で、自分が家を出てからは妹とはお互いほとんど顔を合わすこともなくなってました。
年は2つ下のですが、昔からしっかりしていたのは妹の方で、お母さんがガンで入院していたときも実にしっかりしてました。
思い返せば自分は非常に恥ずかしいぐらい年上のわりに子供でした。

自分が家を出て2年半ほどになりますが、昔と比べればずいぶんしっかりしてきてるとは思うのですが、、兄らしいことはあんまりしてやれなかったかな、今になって思いますね。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力