ようやくバックアップ環境を作る


IDEのリムーバブルでのバックアップが面倒で最近全然やってなく、シングルドライブ状態だったので危機感をようやく持ちだしたので外付けのHDDを購入。

I-O DATAのHDCN-U320、まあ320Gモデルです。
選んだ基準は安かったから。
ホントは日立のHDDのが欲しかったが2000円ぐらい高かったのでやめ。
壊れたらまた安いの買えばいいしね。
エイデンさんで買ったが、箱を持っていくと違うモデルだったのだが在庫なくなってしまったのでこちらを同じ値段でいいですよ。
新しいモデルですし、ということでこれになったのだが、後で調べていると、?うん、ネット最安より安い??
さすがは適当。

あとバックアップソフトで今まで使ってたBunbackupの設定でドライブのボリュームラベルでの指定方法がわかった。
普通にヘルプにも書いてあったんだが知らなかった。
フォルダ指定部分でドライブ名を「」(○はボリュームラベル)で記述するとな。
これでないとお。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力