今日はアイスアイス、滑って転んで


豊橋市のアイスアリーナ行ってきました。
去年も一回行ってますが、今年はインラインスケートの練習の成果が出るかたのしみー。

滑り始めて、をー全然違ううう。
うーん前に進むだけは大丈夫だが、怖ええ。
止まる止まる??アイススケートの止まり方って、どうするの?
とりあえずTストップ。
ん、エッジを立てるほど効かない。
寝かした方が効くんだね。

それでも段々慣れてくる。
おりゃ、おバックもちゃんとできるじゃない。
うん、やっぱうまくなってる俺。

スラロームもなんとかできてる。

摩擦係数低いから長い間滑っても疲れないのがいいね。
製氷直後だと摩擦係数低すぎてTストップ効かねえ。

アイススケートやってる人はやっぱり氷の扱い方が優しいね。
インラインスケートのノリだと刃の先端で食いつかせてしまう。

まあすげー遊べるようになって、おもしろかったですよ。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ