EIZO 2台目


サブディスプレイに使っていたCRTから脱却すべく、ようやく、ようやく液晶ディスプレイに移行。

最初はEIZOのFlexScan L557 17インチを継続してメインにしてサブに安いワイド液晶を買おうかと思ってた。
しかし安い液晶だとサブで横に置くと色反転しまくって見えんわなと考えてて、やっぱVAパネルがいいなということに結論。

でVAパネルを探してて値段が手頃でしかもEIZOということでFlexScan S2031Wに決定。
決定してふと思う、これメインの方がいいじゃん。
というわけで、残念ながらL557はサブになってしまいました。

さて、最安だったamazonさんに注文。

到着、箱でかい。
しかし机の上に置くと意外と小さい、ように外見は見える。
CRTがでかかったんだなあと改めて思う。

接続は両方デジタル接続、これがATIの690Gを買った目的だったかも。
内蔵GAでDVIとHDMIでデジタルアウトを二つ出せるんだな。
S2031WはHDMIを変換アダプターでDVIにして接続。
HDMI端子に重い変換アダプターとDVIケーブルもたれるのでちょっと不安だが大丈夫だろう、たぶん。

接続、映らん、ちょっと焦る。
マザーボードとHDMIボードとの接続してないや、よし。
映ったー、眩しいー、なんだあ?
初期設定、ブライトネス最高なんだね。

ふう、やれやれ数日たってようやく常用できる体制に。
とりあえず、ワイド分持て余してます、広いです。
今まで17インチスクエアだとブラウザフルスクリーンで使ってたのがウインドー表示で十分になったんで、もろ余ってます。
ネット専用だと縦回転も十分ありだね。

DVDとかだとさすがワイド、しかもきれい。
photoshopもパレット関係をサブディスプレイ側に持って行かなくてもいいので作業性もアップかな。

うん、いいでしょう、ボーナスつっこんだだけある。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ