ipod nano買った

なんとなく、液晶ディスプレイ買うときに一緒に買った、完全なんとなく。
欲しいときは今までもあったんだがいつ聴くんだよといつも思って買わなかったんだが、amazon見てたらちょっと安いなとそれだけ。

買ったのは ipod nano 8G のホワイトかな、一緒にグリーンハウスのシリコンカバーも買う。

がミスったのはこのシリコンカバー。
カバーそのものにバリが出てるのもむかついたが、安いからしょうがないかとこれは思った。
それ以上にだめなのが液晶保護フィルム。
貼り付けてから手で持つ部分がもう一段はがせるんだがその部分の粘着面がもろ残る。
粘着面を取ってたらめちゃめちゃ気泡入って、しかも画面への粘着がなくなってきてる。
よって液晶保護シートを物色かなあ、安かった分の差額がなくなるかも(T_T)


持ってるヘッドフォンで音の比較。
音質はAAC 224kbps、曲は唯一音の差がわかるLOVE PSYCHEDELICO。

標準で付いてきたヘッドフォンは、高音低音が出てない、ボーカルばっかな感じ。
podcast聴くならこれもありかもかな、まだ聴いてないけど。
付けてる見た目はipodって感じでかっちょよいんだが。

メインで使おうと思ってる、audio-technicaのATH-FC700。
比較的バランスがいい、低音が少し強いかな。
折りたたみ機構付きなので鞄収納もなんとかなる、のか?結構でかい。

次はaudio-technicaのATH-A900。
久々聴いたがやっぱ高音が強い。

メインのaudio-technicaのATH-D1000はデジタルアウト専用なので比較できず。

聞き比べて思ったのが ipod nano 思ってたより音がいい。
ヘッドフォンごとの差がきちんと出る。
まあちょっとましかなと思ってた、FC700が意外に相性がいい。


ipod そのものはまだまだ使いこなせてないなあ。
まだまだ研究中。

おもちゃが増えていく今日この頃でした。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ