むーずい、イメージとのギャップ

Amazon.co.jp: インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK (スポーツ新基本): 本: 大原 秀明のDVDを見ました。

自分の技のイメージと動きが違う。

 

初歩の両足を揃えて滑るパラレルはOKだったが、それ以降の技全部が自分のイメージの形と違ーう。

両足を前後に開いてスラロームするスネークという技は、イメージでは前後に開いてターンしていればいいという感覚だったが、全然違って蛇だった。

前足が通った軌跡に後ろ足が逆のエッジで追従してる、その繰り返しでうねりになる。

 

足をクロスさせてコーンを通過する技はイメージではかなりの行程で横に足が並んでいる感じだと思っていたが、むしろスネーク状態から交差だけさせてる。

 

よし新しいイメージで実践だー、と練習してたが、なんとも難しい。

悪い形で体が覚えているのもあるんだろうが。

バックに関してはまともに滑るのも苦しい。

 

すっすっすといかないストレス。

ここは乗り越えなければいけないな。

DSCF0427

とりゃー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ