itunesとipodでの曲の管理について

ipod買ってからしばらく立ちますがほぼ毎日使ってます。

nanoの8Gですが容量が全然足りません。

音楽だけでも足らなくなるのに、podcastを入れていくとどうしようもなくなる。

 

そこでこれまでは好きなアルバム単位でipodへ転送するようにしていたがレートでの転送に切り替えようかと。

 

レート設定もこれまでの

*****大好き

****まあまあ好き

***普通

----転送はここまで

**あんまり好きじゃない

*なくていい

 

これをやめて

 

*****選りすぐり大好き

****いつも聴きたい大好き

----転送はここまで

***たまに聴きたい好き

**普通

*好きではない

 

に変更。

違いは普通ランクを**に下げて好きな曲のランク付け幅を増やしたこと。

好きではない曲のランク付けは必要ではないだろうという判断。

 

そしてipod側への転送を元々の***以上はOKにしていたのを****以上に限定。

つまり新しいレート設定の***のたまに聴きたい好きも基本転送しないようにしてしまう。

これによって大幅な容量カットができる。

それでは寂しいので新レートの***もランダムで特定の曲数はipod側へ転送すればたまに聴くというのにちょうど良いかと。

 

これで余ってきた容量へpodcastと新しく追加するCDへ割り当てていく。

 

まだまだ、評価してある曲数も少ないため、完全には機能しないだろうが、まずは運用開始してみる。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ