ゲームは Besiege やってる

Besiegeをちまちまやってる。


これなにするものかっていうと、「オレガカンガエタ サイキョウノヘイキ」を作って敵の要塞とかを攻略するゲームです。

普通にわかりやすく言うとプレステであったパネキットの現代版ってとこだ。


知ったのはこれ、すげえ(バカ(褒めてる))

兵器クラフトゲーム『Besiege』でガンタンクを25世代にわたって作り続ける男の開発史 | ニコニコニュース

動画としてもおもろいのでぜひ、全部見てしまったのだ。


物理演算されたパーツを組み合わせて作るわけだが、物理演算あって普通にむずいんだ。

すぐにぶち壊れるし、しなるし。


じゃあパーツの組み方をこう変えてこうだっ、あれ?干渉してる、あれ?もげる、とするとここから設計変えないと・・・、どやっ、ああ、動くけど弱いぃ、みたいな。


このループが無限に時間使えるのでやばいわけで。


そんなにやってないよ、ほんとだよ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ