Firewatch

前からやりたいなーと思ってたがswitchじゃあ出ねえかと思ってたが出ると聞いて即購入モードに。


森林火災監視員になってって話だけど、ゼルダっぽいグラフィックをあっちこっち移動してトランシーバーで会ったことのないもう一人の人と会話しながらって感じ。


マップはゼルダのように広大ってことはないし、行けないところも、動きも制約があるんだけど、しっかりとしたストーリーがあり、トランシーバーだけでのやりとりってのがいい雰囲気なんだよね。

敵がいるとか、せっせと作業を繰り返すとかってこともなく。


画面に顔近づけてると、森や渓谷を移動してる感じなんだよねえ、あんまり顔近づけたりしないだが、遠いと視野が狭く感じちゃうけど

近づくと自分視点になるんだよ。


ストーリーはしっとりです。

最初の重さにちょいびびるが。

あ、世界を救ったり、ゾンビとか銃とか一切出てこねえっす。

でもしっとりです。

エンディングの写真は、ああ・・・ってなったなあ。


というかストーリー分岐しててエンディングも違ってくるのかな?

自分の選択肢をしたので別に後悔もないけど。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ