夏への扉読んだ。

amazonでいつもお勧めに出てきてた、猫ちゃんの本。

あんまり前知識なく読み始めてkindleの発行年を見たら2010年だかになってて、昔から見た現代ってこうだよねー本かと思ってた。


違うじゃん、60年前ぐらいに書かれてるじゃん。

なにこの今感、どういう想像力で書いてたのこの人。


今読むと、あ、これってこのことね、ってわかるんだけど、書かれた当時そんなものは存在も想像すらされてなかったやろ、ってな。



ストーリー途中までは、んーゲームわかる人には、Falloutの導入部分っすね、むしろこれ元に作られたのってぐらい。


後半は思ってたと違う展開になってった。

ロボットが自我芽生えて系かと思ってたのだ。


まー、おもしろいSFっす。

翻訳も柔らかめで読みやすいし。

おすすめ。


タイトルのセンスもいいんだよなあ、さらっと、でも印象的にがさ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ