ケンジントンのスリムボール(なんかトラックボールいっぱいやで)

なぜだかケンジントンのトラックボールが生えてきてる。

ちなみにロジクールのトラックボールも部屋のどこかに何個かある。
どうしてこうなった。

今回増えたのはケンジントンのスリムブレードですが、いちおう最上位グレードになるはず、無線ではないけどね。
しばし使ってみてたわけだけど、結局写真真ん中のエキスパートマウスに戻ってしまったかなあ。

スリムブレードはちょっとスクロールするにはデカボールを野球で言うカーブとかシュート方向への回転でスクロール出来て気持ちいいんだけど、ガーとスクロールできないんだよね、ちょろりちょろりにはとってもいいんだけど。
エキスパートマウスのボールの周辺リングとスリムブレードのボール横回転両方できるのあると素敵なんだけどねえ。

あと実はこれが決定的でボタンのクリック感、これがスリムブレードはなんか安っぽいように感じる、なんとなくクリックがはっきりしないんだわ。

ということでメインはエキスパートマウスを継続(新品予備もばっちり完備)
スリムブレードはサブ機的に50インチディスプレイのとこに置いて使う用に、といっても最近こっちでパソコン使うことも増えたでなあ、当然画面でかすぎて隅見えないがなんか使えちゃうでな(50インチディスプレイを30cmぐらいの距離で使う男)

左端のちっこいのは持ち歩きようにと前に買ったがこいつはいまいちかなあ、ベンチ裏で待機。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ