アサシンクリード オデッセイ

最近いろいろ滞っている理由。

古代ギリシャ、の時代でコソコソ暗殺したり、無双したり、弓矢で狙撃したりしてます。


ちなみにぱっとやった印象はウィッチャー3。

もう少し説明すると、薬とかがなくて暗殺があるウィッチャー3。

ただしウィッチャー3あんまりやらずに積んでるんだけど。


積んでると言えばダークソウル3セール来てたので買ったけど・・・、いやーいっぱい積みあがったなあ(遠い目


ま、いいやアサシンクリード オデッセイ。

おもしろいし、作りがずいぶん洗練されてるなあと、それこそスカイリムは時代とはいえウィッチャー3と比べてもね。

小気味よく遊べる。

良い具合に要素を増やして、なおかつ良いタイミングで活用というか使いどころを示してくれる。


一つ一つのミッションとかそれほど長くないのもいいかな、もうちょいやってしまうかができる。

ただ、要塞とかでこまめなセーブできないから死ぬとすげー戻されて辛い。

まあ、脱出口をあらかじめ確保しておいてこまめに出入りしてその都度セーブすればいいわけで、それはそれで工夫の一つか。


あ、映像は超綺麗。

洞窟から抜けて開けた風景とか毎回すげーきれいと思っちゃう。

あと、日が出る前の薄闇の海原で突然クジラが船の横をバッシャーンとやるのもびっくりしつつもきれい。


世界も超広い。

広すぎてやる気なくしそうになるw


建物や人の雰囲気とか、これがギリシャかと。

時代考証は研究者から見てもガチらしいのでまあすばらしいっす。



そんなこんなでずーとやってる。

よくできてるよ。

そして4kでやろう超綺麗やで。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ